乾 犬吉 作・人形用刀剣 取扱説明書
光剣(ライトソード)
Sorry, only by Japanese language.

取扱説明書INDEXに戻る

Le Cirque du Papillon のライトソードは、スーパードルフィーだけでなく
60cm程度の大きさのお人形のアクセサリーとしてお使いいただけます。

シングルブレード・ダブルブレード・ツインブレード(脱着式ダブルブレード)の3スタイルがあり
すべて乾 犬吉のオリジナルデザインです。
一振一振、デザインが違います。全く同じものはお作りしておりません。


●素材について

本体(柄)は、軽量で丈夫なアルミ鋼をメインに、真鍮・ステンレスなどを使用したフルメタル製です。
商品によって、黒染め加工を施したものもございます。本物の銃器や刃物に使われる黒染め液にて処理しております。

ブレード部分には、市販のサイリウムを使用いたします。
本体内径は約6.5mmとなっており、 全国の100円ショップやパーティーグッズの お店などで容易に手に入る、 5ミリ径のサイリウムをご利用いただけます。
サイリウムの末端に両面テープを一巻きして 装着してください。

サイリウムは消耗品です。
商品お引渡し時に、新品のサイリウム1袋をお付けいたします。
お色は原則、商品写真と同じものとなりますが、別色とのセットになる場合もございます。

※市販の〈径6mm〉表記のサイリウムは適合しません。必ず《径5mm》の商品をご使用ください。

本体に合わせて誂えました保管用のペーパーボックスが付属します。箱の大きさ、素材、色、ラベルデザイン等は随時改訂されます。
保管用のお箱・緩衝材は紙製です。水濡れに御注意ください。






●クリスタルコア
 内蔵仕様のお取り扱いについて

最新の作品は、本体にクリスタルコアが内蔵された仕様となっております。

クリスタルには天然水晶を使用しておりますので、すべて形や大きさが違います。また、傷やクラック、インクルージョンが見られましても、良品とさせていただいております。

クリスタルの発光色は、ブレード部(サイリウム)のカラーに合わせております。別カラーのサイリウムを本体に装着することは出来ますが、水晶の発光色の変更は出来ません。


【写真 左(1)】
内部のクリスタルコアをご覧いただくには、本体の中程にある連結部を軽く回しながら、外装をゆっくりと縦方向に引いてください。

【写真 左(2)】
クリスタルコアを支えるステイ部品は大変繊細に出来ております。外装を左右にこじらずに、まっすぐに開閉されますようお願い致します。

【写真 左(3)(4)】
本体尾部のスイッチを右にひねるとLEDライトが点灯し、クリスタルが発光します。

【写真 左(4)(5)】
スイッチを右に回すと電池ボックスが開き、電池交換が可能です。
※市販の1.5Vアルカリボタン電池《LR41》を4個ご使用ください。


※クリスタルコア内蔵仕様は電気製品です。水濡れにご注意ください。
※内蔵部品を露出させたまま激しく動かすと破損の原因になりますので、アクション時は本体を閉じてご使用ください。

破損や不具合が生じました時は修理を承りますので、メールフォームより御相談ください。※修理は初期不良を除き有償となります。

●お手入れについて

本体は金属製ですので、時間の経過と共に曇りが発生することがございます。特に真鍮製の部品は曇りやすいものです。
表面が曇ったと思われた時は、市販の銀磨き布で磨いていただけますと、輝きが蘇ります。

ただし黒染め部分は強い摩擦で染色が剥げてしまう可能性がありますので、ツヤのある部分のみ磨くようにお願い致します。

※分解は出来ません。

有償にて曇り取り等メンテナンスを承ります。メールフォームより御相談ください。


もし、お取り扱いに関して疑問がございました時は
メールフォームよりご連絡くださいませ。

取扱説明書INDEXに戻る

UPDATE INFOMATION

TOP

【Le Cirque du Papillon】


inserted by FC2 system